
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年もら~めんについてしか書くことないのかと突っ込まれること間違いなしの、ヤマグチです。

さて、年末のブログのコメントで話にあがった博多ら~めんですが・・・
まずは、「唐そば」です。ここは数年前に自分がら~めん好きになる大きなきっかけとなった店です。
あっさり豚骨で、おにぎりと一緒に食べるのがおすすめです。
でも最近はあまり人気無いみたいで残念です。

「魁龍」は、ら~めん博物館で食べました。今はもう無いみたいですが。かなり濃厚で、博多というよりは久留米ら~めんですね。
ちなみに久留米ら~めんでは「大砲ら~めん」がおいしいです。
両店とも、九州に行かないと食べられませんが(笑)。

「田中商店」は、常に豚骨ランキングの上位に入る店です。ここは替玉制だし、ずばり博多ら~めんです。といってもかなりこってりですよ。

ちなみに、熊本ら~めんでは「なんつっ亭」が有名ですね。今まではるばる神奈川県まで行ってましたが、最近は都内に展開しています。

他に宮崎ら~めん、鹿児島ら~めんとかありますが、あまりおすすめできる店はありません。


お店の情報は、ラーメンデータベースというサイトで調べられますよ。
http://www.ramendb.com/ 


スポンサーサイト
01/05|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
さすが!
もはやグッさんがデータベースと化してますね(笑)
魁龍はラー博の他の店の匂いを書き消す位の存在感でしたよね
もうないんだ!
食べておけば良かったなぁ
なんつっ亭は先日行きました
でも気分的につけ麺を頼んでみました(笑)
From: キラキラ * 2007/01/05 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
わーっ!ありがとう。
山口さん、マジで感謝!!!
明日、早速ラーメン食べに行って来ます。
私、実は博多っ子です。
博多ラーメンって入っても、本場とは
程遠く・・・。(^_^;)
田中商店に行ってこようかな???
ありがとね。
感想は明日の夜、書き込みます。
しかし、詳しいよね。
From: ちびたま☆ * 2007/01/06 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
今年は…
たくさんラーメン食べて、たくさんneonbrownのライブに行けたら嬉しいです。
From: マキ * 2007/01/07 16:45 * URL * [Edit] *  top↑
腹ペコの家族には、田中商店までの道のり
遠く・・・(/_;)
我慢できないと、横浜家へ・・・
まだ、高速にも乗らないうちに、断念。
しょぼーん。
次回にチャレンジします。(T_T)
From: ちびたま☆ * 2007/01/07 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
>キラキラ
魁龍はすごかった。どんぶりの底が豚骨でざらざらしてたからね。

>マキ
そう、ライブの前にら~めんで腹ごしらえを!

>ちびたま☆
田中商店遠いんですよね・・・。
しかし、うまいら~めんを食べるには時には我慢も必要!
From: ヤマグチ * 2007/01/08 01:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

neonbrown

Author:neonbrown
neonbrownのメンバーによるblogです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
